Realblack212のブログ

読書好きです 基本インドア派でたまにドラマや映画を観ます 最近は経済学や政治経済学に興味津々な私です

未知なる知能の成長

ホモサピエンス全史と言う本も私は

読みましたが 人間の知能の成長や

知識の積み重ねやアップデートは

年齢が幾つに成っても凄まじい力強さがあり

計り知れない現象だと私は捉えている。

人生100年と言われている昨今、私達の

生活や仕事やプライベートのMethodの

摂り方で 人はかなり知能の成長の

伸びしろは有り得ると私は思っている。

読書だけに限らず 人は学習する努力を

怠らなければドンドンと博学に成れると

私は思う次第だ。

未知の世界は様々と予知や予想されている。

人間の底力は侮れないと私は思っている。